A型関西夫とB型関東妻の家づくり。所縁のない地で北欧モダン。

夫、関西人。私、関東人。転勤で中国地方へやってきた!
縁も所縁もないところに家なんか要らない。定年まで賃貸、定年後夫の実家に二人で帰ろう。
そう思っていたのに。2016年、家づくりを企みはじめた。

土地さがし!

土地さがし!くらしき!


あーじゃこーじゃ条件が多くてなかなか見つからない土地。

見つかっても坪単価高すぎ倉敷のくせに2000万もするのかー!あかん。


色々車でまわってみたら、道が狭すぎ水路多すぎくらしき。


坪単価がどんどん安いほうへ。


水路がないところ。

前面道路6mくらいがいいな。

大きい道にアクセスしやすい。

今の幼稚園に通うのが苦じゃないところ。←毎日車送迎なのです。

いっつも渋滞してるところは通りたくない。

色々な方面から色々な行き方で辿り着けるところ。

買い物するところが近い。

南向き。

小学校が近い。

小学校区は、倉敷中心部のマンモス校のどれか。

通学路が大通りじゃない。

1300万までがいいなー。




なかなか見つからないんだよね。

不動産へちょこちょこ行ったり、毎日のように夜中までネットで調べたり。


まず、ネットに載ってるのなんて、そもそも売れ残りなんだから

いいのなんて無いよねー。なんて思い始めてたけど、


見つけたのでーーーーーす。

坪単価も、まー破格で。訳ありと思っていたけど、違いました。

ただただ売主さんがイイ人だった〜よ〜。




今、倉敷中心部で土地を探そうとなると、椅子取りゲームなんですって。

見つけたらすぐ問い合わせないと、押さえとかないと、取られちゃう。

私も、あーいいのあったー明日電話しよー。と思ってダメだったことがあった。

そのおかげで今の土地に出逢えたんだけど!!!(^-^)/


だから、すぐに行動!たいせつだとおもいました。




2016年1月30日、無事に手付けることができたのでした。




上に書いた、ほぼ希望どおりの土地!やったー。